読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/7(金)初めて1日中トレード

4月8日(土曜日)、雨の朝。
今朝もパンネル(パン屋さんのカフェです。)で朝食をいただきながら、おはようございます。

昨日は退職後初めて、一日中パソコンに向かい株トレードに勤しみました。
今後この生活スタイルが普通となります。
(自分の職業を「無職」ではなく「ヘナチョコ投資家」としました。(笑))
しかしいざ始めてみたら予想してたことと予想外のことが・・・

予想どおり(というか予想以上)だったこと。
ものすごい孤独感です!
人とは接しないわ、電話は鳴らないわ、今までとは大きな環境変化です。
(そこがいいんだろ!、とおっしゃる方もいるかもしれませんが・・・)
なので昼は少しでも人と接するために外へ。
ボクにしては超めずらしくロースカツ定食を食べました。
今後は人と接し、人と話すことができる何かをしないとなあ・・・
このままじゃ絶対に鬱になるな・・・

予想外のこと。
ものすごい多忙感と疲労感!
これまでは出勤前にちょこっと発注して日中は放置でした。
しかし専業となると売買が極端に増えるし、またその分終了後の記帳(ボクはキチンと毎日記帳する主義です。)に時間がかかる。
不慣れなせいもあるけど全体的にものすごい神経を使います!
これまで片道2時間の通勤時間はゼロになりましたが仕事時間は今まで以上となりそう!
(昨日は誤発注を一度してしまった・・・orz)

さて今日は千葉の売却予定マンションに行き荷物整理をします。
業者の見積りもお願いしますが、不動産売却は初めてなのでノウハウがまったくありません。
よい結果になるといいのですが・・・

今日は土曜日で仕事?がないので新幹線ではちょっとだけ贅沢にビールいっちゃおうかな・・・

では皆様にとって良い土曜日となりますように~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170408071300j:plain