hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

アラームの使用はやめました

4月9日(日曜日)
今朝は小雨降る千葉からおはようございます。
(マンション売却のため10日間ほど千葉に滞在予定です。)

今朝もそうですが、退職してからは朝起きるのにアラームの使用をやめました。

早寝早起きは健康には良いとは思いますが、せっかく寝ているところをアラームの音で起こされるとなると逆に健康に悪いと思います。
自然の明るさとか鳥(朝1番はカラスのようです)の鳴き声で目覚めるのが一番ですね。
夢だって最後まで見られるし(*^-^*)
(でも2度寝はしないというマイルールです。)

さて今日は論語の学習会に参加します。
今後は人とのつながりのために関西でもこういった集まりに参加しないとなあ・・・

では皆様にとって良い日曜日となりますように~(*^-^*)
(写真は昨日新幹線で食べた駅弁&ビールです。)

f:id:hori9101:20170408122422j:plain

f:id:hori9101:20170409064610j:plain