hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

5月17日(水)

七十二候・・・
今日は立夏の末候、竹笋生(たけのこしょうず)
崎陽軒シウマイ弁当に入ってる筍が好きだな・・・

おはようございます。

3月末でサラリーマンを辞めヘナチョコ投資家をしておりますが、ずっと家に閉じこもっていると気が滅いるので、昼飯だけはお金がもったいないですが外食をしておりました。

外食ならサラリーマンらと一緒になって、何となく同じレベルにいるような、そんでもって孤独感もやわらぐと思って・・・
(予想はしてたけど辞めたあとの孤独感とか社会に取り残されてる感はかなりデカいです!)

がFB友達の投稿をきっかけに発想を転換!
仕事時間はタリーズとかをオフィスがわりにして、昼飯は家で食えばもっと良いのではないだろうか・・・

昨日さっそく実行してみました。
午前はタリーズ、午後はドトールです。

まわりにはPCで作業してる人も結構います~!
ボクとしてもモチベーションが上がって結構良いではないか!(^^)!

今までは実家の仏壇のある畳部屋で、外からは道端の年寄り同志のかみ合わない会話(声デカい!)が聞こえる環境でしたが、今度からカフェをマイオフィスにしようか。
今日はスタバに行ってみるかな・・・

ところでこういうお店って、マナー的にどれぐらいの時間いられるんでしょうねぇ?
昨日は臨時的利用でしたが、通常は午前も午後も2時間半以上かかるんですよね~。
そんなに長く居ても何も言われないかな・・・。
まあ様子を見ながらやってみよう!

では皆様、今日も良い1日を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170516101506j:plain