hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

6月11日(日)

今日は七十二候の「腐草為螢(くされたるくさほたるとなる)」
昔は腐った草が蒸れて蛍になると考えられていたそう・・・

おはようございます。

一昨日、マンションの売買契約のために千葉へ移動しました。
夕べは千葉のマンションでの最後の夕食。
今まではイオンで3割引のマグロを買ってたけど、夕べは少しだけいいやつを買いました(*^-^*)
これから引越屋さん、ゴミ処分屋さんにお願いしながら居室の中が空になる予定です。

写真は最近多くなった渋谷乗り換え時に撮った「ヒカリエ」。
東急電鉄はここと、あと二子玉「ライズ」のおかげで業績はウハウハのようですが、人口の一極集中が度を超してるような気がするので、もちっと地方の開発をしてもらえないものだろうか・・・

さて今日の東京地方はまずまずの天気のよう。
皆様、良い日曜日をお過ごしください~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170609171552j:plain