hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

7月28日(金)

おはようございます。

今日から七十二候に言う「土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)」
(土がじっとりとして蒸し暑くなる頃。)

都会のマンションで生まれ育った人、たぶん土や草の匂いを知らないかもね~(^^;
ボクも長らくマンションで暮らして忘れかけてた。
土=アースに触れること、これがなくなったことで人間に悪影響があるようです。
なるべく土に触らないとね~。

昨日は母親の新しく決まったケアマネが来訪して契約書の取り交わし、そしてケアプラン作成に必要な聞き取り調査がありました。
この世界、たぶん規定がいろいろあるんだろうな、いくつもの書類にハンコを押して疲れたわ~(^^;
ケアマネは若い男性で、聞けばこの4月に入ったばかりの新人とのこと。
頼りない部分もあるけど、あくまでもサービス事業者のスタッフが大事だからな~(*^-^*)
母親はこれから訪問リハを受けることとなります。

さて一連の契約が終わったら5時を回った!
西武の回転寿司の割引券が7月で切れちゃうのでその前に行ってきた。
もともと安いほろ酔いセットに割引券適用、クラブオンカード割引も適用、でナナコでの支払で超お得!
お酒を1本付け足しました~。

ではこの辺で、皆さま良い花金となりますように(*^-^*)

f:id:hori9101:20170727182701j:plain