hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

10月2日(月)

日の出前の宝塚よりおはようございます。

今日は、
①「豆腐の日」・・・しょっちゅうお世話になってます。
②「杜仲の日」・・・杜仲茶は今や誰もが知っておりますが、これを世に広めたのは何と!お茶とは全く縁のなさそうな「日立造船」なんですね~(^^)/
ちなみにこの会社、船は造ってないというからびっくりポン!

昨日は9月度決算をまとめました。
連続最高益更新はならなかったけど、結構いいところまでいってたなあ、残念!

さて9月が終わり、脱サラして半年が経過しました。
けどサラリーマン時代がもっともっと昔に感じる・・・。
これは今が充実してるということか???

あと、30数年前にフリーターからサラリーマンに転身したときは、井の中の蛙が大海に出たような気持ちだった。
けど、辞めたら辞めたで大海に出たように感じる!
大組織ってのは井戸のように狭いんだろうね(;^ω^)

写真は某デパートの入り口にて。

では皆様にとって良い1日、1週間となりますように(*^-^*)

f:id:hori9101:20170925170007j:plain