hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

12月29日(金)

おはようございます。

今日は清水トンネルの貫通記念日(1929年)だそう。
川端康成の「国境の長いトンネルを抜けると・・・」のトンネルですね。
この小説、有名な冒頭部分を読んだだけで「積ん読」状態になって以降、未だに完読してないや(^^;

さて株式市場は今日が最終日となります。
これまで相場が結構上がり持ち株を売っちゃった結果、保有数=運用数が減って利益が上がらなくなってきました。
実はこうなることはわかっていたので、ここ数カ月、考えに考え抜いてこれまでとは別の投資方法を計画し着手したところです。
これが費用先行となるため、実は昨日初めて赤字になりまして、何とも気持ち悪い状態です(-_-)
が、自分で立てた計画だから最後までやり抜くしかないな!
来年は収入倍増に向け頑張ります(^^)/

ではこの辺で。
皆様にとって今日も良い1日となりますように(*^-^*)

写真は全然関係ないけど、先日の鳥取で食べた「砂丘らっきょう」(450円)と行きつけの立ち飲み屋のらっきょう(100円)です。
どっちを選ぶかだな?

f:id:hori9101:20171224190649j:plain

f:id:hori9101:20171225163903j:plain