hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

スーパーは正月でも通常の品物を売ってほしい

f:id:hori9101:20171226152908j:plain

1月2日(火)

おはようございます。
新年2日目の朝、今朝もアラーム鳴ってすぐに起きました(^^;
(これ今年の目標!)

本来は今日が「初売り」ですが、今は元日でもスーパーは営業しています。
これをどう見るかは人それぞれですが、いつでも手に入るので消費者は楽ですね。
やはり人は本質的に「楽」を求めるもので経済界もこれに応えているんだと思います。

昨日はスーパーで寿司を買いました。
毎年思うのだけど、普段と違って大きな高いのしか売ってない。
ウチみたいな老いた母親とボクの二人だけだと選択肢がなくて困るんだなあ(^^;
それでもわずかにあった小サイズ(値段は普段の3倍ぐらいか)を1個買いました。
普段食べないトロとかウニとか味わって食べましたよ(^^;

さて今日は日中はタリーズ事務所、夜は家飲みにすっかな~。
今夜はスーパームーンだそうで、しかも天気がバッチリのようなので見てみよう・・・

では皆様、今日も良い1日をお過ごしください~(*^-^*)

写真は再掲ですが先日の新幹線からです。