hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

1月21日(日)

おはようございます。

今日は「スイートピーの日」
3種類の花びらがあってそれぞれ1枚、2枚、1枚とあるそう。
スイートピーと聞くと即、松田聖子の歌を思い出す世代です(^^;

昨日は義母の入所候補の施設見学に行きました。
「サービス付き高齢者住宅」というカテゴリーに入る施設で、健常者も60歳になると入れるそう・・・
健常者にとっては食事つきのマンションみたいなもので、実際に入居してる人もいるそうです。
独りぼっちになっちゃったら考えてもいいかな・・・

見学のあとは六甲山まで軽くドライブ。
写真は六甲ガーデンテラスから下界を写してるつもりだけど、何も見えない。
でも肉眼だともっとはっきり見えてるんですけどね(^^;

さて、今日は休日。
午前に競馬。
午後から昼飲みかな・・・・

では皆様にとって良い日曜日となりますように~(*^-^*)

f:id:hori9101:20180120151313j:plain

f:id:hori9101:20180120151441j:plain