hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

3月3日

3月3日(土)

今日はひな祭りでもありますが、「耳の日」なんだそう。
これは語呂合わせでもありますが、同時に電話の発明者(ベル)の誕生日でもあり、3重苦のヘレンケラーにサリバン先生が指導を始めた日でもあるそうです。

ヘレンケラーの伝記は子供の頃に読みました。
3重苦の世界がどんなものかわからんが、彼女の言葉には今でも勇気をもらってるので敬意を表したいものです。

さて義母が施設を替わるので契約、物品の調達等々忙しいです。
今日はニトリに布団、収納ケースなど見に行きます。
ニトリは初めて行くなぁ・・・
投資家の目線でも見ながら勉強してきます。

では皆様、良い週末をお過ごしください~(*^-^*)