hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

脱サラ1周年

f:id:hori9101:20180327110852j:plain

3月31日 「山菜の日」
昼は素朴に山菜そばでもいただきますかな(^^)/

横浜よりおはようございます。

今日で脱サラして1年が経過します。
想定外だったけど、辞めたのにもかかわらずかなり忙しかった!
映画とか読書とか、あれもしたいこれもしたいと思ってたこと、フリーになったはずなのにほとんどできてなくて、結局リーマン時代と変わらないじゃん(^^;
最近思うのだけど、忙しい人って忙しい環境にあるのではなく、忙しい生き方をしてるんだろうな~(^^;

SNSで「忙しい」の投稿は嫌われるキーワードらしいけど、全然愚痴ってるわけではないです。
むしろ忙しいこと=充実感にはなってるし(^^)/

なにしろ社長からヒラまでをすべて兼務してるからやりたい放題!
毎日一人でPDCAフル回転、「伺書」なんてのはないから即意思決定、即行動です(^^)/
個人事業の長所は生かさなきゃ、ですね。
まあリスクもあるけど、これは人生の旨味成分か(笑)

と、まあ、今朝は脱サラ1年に思うこと書いてみました。

さて今日は月次、というか年次決算で忙しいかな。
おっと、また「忙しい」を言ってしまった。
今後は言わないように気をつけよう!

写真は1周年を祝福してくれてる(ウソ)桜です。
では皆様、今日もよい1日をお過ごしください(*^-^*)