hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

4月12日(木)

今日は「パンの記念日」
1842年の今日、軍用携帯食料として乾パンが作られたのが日本初のパンらしい。
乾パンは今では非常食。
各家庭に一個は置いた方がいいですね。
我が家は置いてるのかなあ・・・
(実は知らない。無責任!)

昨日は青山で飲みました。
写真は限定発売の「利右エ門」という芋焼酎
前回黒霧を飲み切ったのでママにお願い、お任せして違うボトルを探してもらった。
ラベルがきれいでいいですね(^^)/
味は黒霧とは反対の味で軽い感じがします。
日本酒が苦手なボクは、日本酒好きの人が各地の地酒の飲み比べをしてるのを羨ましいなと思ってたのですが、今後は焼酎の飲み比べでもしてみるかな(^^)/
まあ芋だと大抵九州になるんだけどね。

ではこの辺で。
皆様、今日も良い1日となりますように~(*^-^*)

f:id:hori9101:20180411184637j:plain