hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

ピアノ搬入

4月20日(金)
おはようございます。

今日から二十四節気穀雨
だんだん恵みの雨が増えて穀物も育つことでしょう(^^)
ご飯を食べるときは感謝!ですね。

昨日、理由あって10ヶ月ほど別の場所に保管してた我が家の( と言っても女房の)ピアノが戻ってきました。
50年以上前に製造された頑丈なやつですが、 マンションではどうしても音が出せず、やむなく「 サイレントピアノ」機能を付加しました。
(写真のボックスがその音源で鍵盤の左下に付けられた)

サイレントピアノは原理的にはシンセサイザーと同じだけど、 鍵盤だけは本物のピアノなので、 ある程度は練習にはなるようです。
                                                                                                
指先を使うことは健康にいいようなので、 ボクも下手ながらも弾いてみるかな(^_^;)

それではこの辺で。
皆様、良い花金となりますように(*^^*)


f:id:hori9101:20180420060544j:image
f:id:hori9101:20180420060558j:image