hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

ロイヤルホスト

f:id:hori9101:20180827070310j:plain

8月27日(火)
今朝は浅草雷門から徒歩3分のホテルよりおはようございます。
-
このホテルの併設レストランは「ロイヤルホスト」だった!
ファミレスの割には少し高いんだよな~(^^;
-
またまた雑学&うんちくになりますが・・・
ロイヤルのグループには天丼の「てんや」、リッチモンドホテルなんかもありますね。
あと空港、サービスエリア、ホテルなんかのカフェで「ロイヤル」と名がつけば大体が同社でしょうね(^^)
大和ハウス系の「ロイネット」というホテルがありますが、名前はロイヤルの「ロイ」からきてます。
かつて両社一緒にやってた名残ですね(^^)/
-
ファミレスと言ってもこの会社は凄い!
前身となるレストランは横浜ニューグランドホテルから料理長を招いており、マリリンモンローが新婚旅行で3日連続して来店した名店です。
その店の味を一般大衆に広めたいとの創業者の思いがあって今のロイヤルホストができたそう。
今でもニューグランド系を原点にしてる(ということになってる)らしいから、ロイホで食事するときそんなこと考えながら味わってみるのもいいかな。
-
では皆様、良い1日を~(*^-^*)