hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

8月2日(水)

夜中2時に地震があって以降、全然寝られなかった・・・
今朝はジョギングはやめよう・・・

おはようございます。

今日から七十二候にいう「大雨時行(たいうときどきふる)」
昨日は関東で大変な大雨だった・・・
今朝は雨がやんでかなり涼しいですが、過去の気象統計によると今日から8月9日までが東京における日中最高気温(平均31.1度)と最も暑くなります。

さて昨日はヘナチョコ投資の7月決算をしました。
結果は過去最高益!
(過去とは言っても4カ月ですが・・・)
まあ、この世界は驕りは絶対禁物!
8月も雑音(新聞、雑誌は雑音だらけです!)を気にせず自分のスタイルで淡々と続けるとしよう。

写真は大船軒の「鯵の押ずし」で自分へのご褒美!
最寄駅の東戸塚(大船の2つ隣)にも売店があって夕方に売れ残ると2割引に(^^)/。
駅弁業者は老舗が多いですが、大船軒も100年企業です。
ウンチクになりますが、鯵の押ずしで有名な大船軒はもともと(今でも)サンドウィッチで有名になり、使用するハムも自社で作るようになったのですが、この部門が分離したのが鎌倉ハムですね。

さてジョギングは休むにしても外が気持ちよさそう(今朝は軽井沢状態です。)なのでウォーキングでもするか・・・

では今日も皆様にとって良い1日となりますように(^◇^)

PS
写真ではわかりにくい(目で見てもわかりにくい!)が、寿司の上に薄いセロハンがかぶせてあり、その上から醤油をかけてしまった件・・・

f:id:hori9101:20170731183108j:plain

f:id:hori9101:20170731183517j:plain