hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

8月3日 宅配牛乳

8月3日(木)

今日は「はちみつの日
ミツバチ君たちに感謝!

おはようございます。

夜中に目が覚めて以降眠れなくなることが2日続き体調不良でした。
夕べも12時半にトイレに目が覚め「また眠れなくなるのかなあ」と思ったら眠れた・・・
今朝は比較的スッキリしています(*^-^*)

さて写真は我が家の牛乳箱。
母親が牛乳の宅配を利用してて週に1回来て小瓶を7本入れてきます。
来たついでに営業されて牛乳以外のものも買わされたり。
口座引き落としの額を見てビックリしちゃいます。
スーパーなら半分以下の値段になるんだけど宅配のいいところって何なんだろうなあ(・・;)
(ちなみにボクは中学生時代、牛乳配達をしてました~^^)

サラリーマン時代も職場にヤクルトのお姉さんが毎日来て、実はボクも高いのに毎日買ってたっけ・・・
おおげさだけど、人はちょっとしたネットワークでも繋がってることを欲するのかもしれんな~。

さて朝食食べて出かけるとしよう!

皆様、今日も良い1日を~(^◇^)

f:id:hori9101:20170803060412j:plain