hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

12月18日 競馬後、新橋にて

12月18日(月)

おはようございます。

今日は「東京駅完成記念日」(1914年)
今日完成式が行われ、明後日に東海道本線の起点が新橋から東京に移されたそうだ。
少年の頃に東京駅から駅名を暗記したことがあるけど、今はどこまで言えるだろうか・・・
老化防止にもう一度暗記してみるのもいいかなあ。

先週に続き昨日も競馬に行ってみた。
ウインズ後の昼飲みがメインかな(^^)/
今後も競馬をやることにしようと思います。
儲けようとは思いますが、主目的は「今のお金の感覚を維持するため」、ということで自己研修の位置づけですね。
競馬はギャンブル以外の何ものでもない、と思ってる方がほとんどでしょうが、ま、人それぞれですね(^^;)

さて今日は普通の1日。
1日中トレードに勤しみます。

では皆様、良い1日、1週間をお過ごしください(*^-^*)

写真は昨日の新橋駅前のSLです。
冬バージョンの飾り付けで、夜に見ないとあまりきれいではないですな。

f:id:hori9101:20171217161810j:plain