hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

12月25日(月)

今朝は鳥取よりおはようございます。

昨日ですが、乗り鉄趣味で大阪から新幹線「さくら」で新山口へ、そこから気動車特急「スーパーおき」で鳥取まで来ました。
バカバカしいと思われるでしょうが、気動車で列島を「横断」、つまり山越えとなるコースに乗るのが好きです(^^)/
電車と違って上り坂はスピードが出ず音を立ててゆっくり走るのがいいね。

事前に調べた結果、新山口には駅弁はさほど売ってない、スーパーおきは車内販売はなく停車時間が長い駅もない。
ということで新大阪で駅弁とつまみを買ってスタート。

スーパーおきの車内では車窓見ながらチビチビやってました。
山口線の車窓はいいですね、かなり風情があります!

気動車って音と振動が心地よくて眠気が出るんですよね~。
後半はうたた寝がほとんどだったなあ(^^;

さて今日は平日なので11時過ぎには大阪に着く予定でお仕事にはいります。
帰路はやはり気動車の「スーパーはくと」!
仕事日なので駅弁もビールもありませんが楽しみながら帰りたいと思います。

では皆様、良い1日、1週間をお過ごしください~(#^.^#)

写真は新山口で撮った「スーパーおき」。
そしてラッキー!
クリスマスなので東横インからのプレゼントがありました(^^)/

f:id:hori9101:20171224123638j:plain

f:id:hori9101:20171224200840j:plain