hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

鳥取から帰りました

12月26日(火)
今日は七十二候の麋角解(さわしかのつのおつる)
鹿の角が落ちる頃、という意味だそうで、生え変わるんですね・・・

おはようございます。

昨日は朝一で鳥取から宝塚に戻ってきました。
気動車特急「スーパーはくと」は早いですね!
2時間ちょいで鳥取から大阪まで着いちゃうんだから。

ところでこの列車、途中で第3セクターの「智頭急行線」を走ります。
この路線に入ると車内の電光掲示板は広告とか営業案内ではなく沿線の案内を流します。
「左に見える川は○○川で夏は釣りが楽しめますよ~」みたいな。
この会社の「どうぞまた来てね」モードが頑張ってる感があって好感が持てました(^^)

さて今日は普通の1日。
市場は残すところあと4日。
気を緩めずに頑張っていくとしよう!

では皆様、今日も良い1日を~(*^-^*)

写真は「スーパーはくと」。
そして鳥取駅前にある大国主命とうさぎさんです。

f:id:hori9101:20171225085740j:plain

f:id:hori9101:20171225082810j:plain