hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

回数券

4月24日(月)
おはようございます。

今朝は少し寝坊(と言っても6時です。)して、朝のジョギングは見送りました。
サラリーマン辞めてから健康に良さげということでアラームを使わずに自然の目覚めにまかせていたけど、やはり使った方がいいのかな、なんて考えてる朝です。

写真はJRと東急の回数券。
千葉に所有するマンションと横浜の実家との往復に使います。
6路線の乗り継ぎで3時間ほどかかりますが両端のJRと中間の東急については回数券に、同じく中間のメトロについては24時間切符を使うことにしました。

JRは短距離は安く、中距離は高く、長距離はまた安くなるという運賃特性があります。
(だから中距離を1枚買うより短距離を2枚つなげた方が安い場合がある。)
メトロは短距離が非常に高く中距離が非常に安い(長距離というのはない)です。
東急はその中間かな。

各社の特性を考慮してこのようなルートにしました。
しかしJRの切符がデカいの何とかならんのかねえ・・・

今日は特に予定無し!
昼は床屋に行こうかな

では皆様、良い1日、1週間をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20170424081058j:plain