hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

5月27日(土)
今日は「百人一首の日」(1235年の今日完成 by藤原定家
全然覚えてないけど確か暗記したよなあ・・・(^^;

本日は千葉の稲毛海岸よりおはようございます。

昨日タリーズWi-Fiで映画のダウンロードを試み成功しました。
1時間半ぐらいかかったかな。
ただし一番悪い画質ですけどね。
視聴期限があるみたいなので早めに見なきゃ・・・

写真はタリーズの「本日のコーヒー」トールサイズをマイマグカップに入れてもらったところ。
表面が真っ黒でなみなみと入ってるのがわかるかな・・・

(マイマグカップは小さすぎたね・・・(^^;)


ボクは本当はショートサイズがちょうどいいです。
カフェインはあまり体が欲しない。
さりとて少しは(特に食後は)飲みたいんです。
だからショートサイズがちょうどいいのですが、長居させてもらうんでひとつ大き目のを注文してます(^^;

さて今日は不動産屋さんとマンション売却に係る専任契約を結びます。
いよいよ今まで住んでた家が売りに出されます。
これまで大事にしてきたつもりですが次に住む人も大事に使ってほしいなあ・・・
っつうか、売れるのだろうかなあ・・・(^^;

では皆様、良い週末をお過ごしください~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170526090136j:plain

f:id:hori9101:20170527065202j:plain