hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

介護申請

6月17日(土)

おはようございます。

昨日は母親の介護認定の手続きで調査員の面談がありました。
市役所の職員がやってきて1時間ほどで所定の調査票を埋めていきます。
「買い物には一人で行けますか?」
本当は行けないのに本人は「行ける」と答える。
あとでそっと正しい情報を調査員に伝えます。
そんな繰り返しで調査が終わりました。
まぁ本人は老いて体が動かないのを認めたくないのだろうな・・・

写真は全然関係ないけど東京メトロのポスター。
9路線あるようですが全部言えるか考えたものの8路線までしか出てこない・・・
もう一度考えてみると今度は7路線しか出てこない。
身近でも意外にわからんもんだな・・・

さて今日の東京地方はカラッと晴れるようです。
今日は論語学習会で平井まで行く予定です。
(飲み会が主たる目的(^^;)

では皆様にとって良い1日となりますように(*^-^*)

f:id:hori9101:20170615143159j:plain