hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

7月22日(土)

おはようございます。

今日はナッツの日、下駄の日
下駄の寸法って7寸7分など「7」を多く使う。
で下駄の跡が二二に似てるからだと・・・

人間は本来地球の上を裸足で歩く動物で、身体と地球との間で電子的なやり取りが行われているはずですが、現代の外出時は靴の素材から地球との接触を24時間遮断されてるので良くないという説があり、ボクはなるほどと思います。
木製の下駄なら有機物なのでいいかもしれないですね~(*^-^*)。
でもアスファルトの上はアカンけど・・・

今朝、雨戸を開けたら目の前の柿の木にセミの抜け殻を発見!
ちらほら庭でセミの声を聞くようになった・・・
すっかり夏だな・・・

しかしこの柿の木、実が全然確認できないのだが、これって今年は生らないってことか?
柿は好物なのだが・・・(;^ω^)

さて今日は論語の学習会で江戸川区まで行ってきます。

今日も暑くなりそう・・・(^^;

皆様、夏ノ暑サニモ負ケズ、良い週末をお過ごしください(*^-^*)

f:id:hori9101:20170722051749j:plain