hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

1月17日(水)

おはようございます。

今日は「おむすびの日」。
阪神淡路大震災のときボランティアの炊き出しで被災者が励まされたからだそうで、公募で今日に制定することに決まったそう。

あの時はボクも現地で応援活動させてもらったけど、小雪が舞う中での昼飯、近所の奥さんらが作ってくれる味噌汁がうまかった!
先ほど5時46分の瞬間を経過したけど、心はあの日あの場所にタイムスリップしました。
かなり歳月が流れた感があるなあ・・・

さて今日は母親のリハ立ち会い。
リハやってても残念ながら歩行能力は落ちてくみたいですね~(^^;
やはり若い時からの体力増強は大事だな。

ではこの辺で、皆さまにとって今日が良い1日となりますように~(*^-^*)

写真は全然関係ないけど、くら寿司のカレーです。
少量で安いからいいですね(^^)

f:id:hori9101:20171012110702j:plain