hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

2月6日 海苔の日 今日の方が爆下げしそう

2月6日

おはようございます。

今日は「海苔の日」だそう。
制定は業界団体により1966年と古い。
 由来は702年の新暦2月6日、大宝律令で海苔が年貢に指定されたとのことで、こちらも古い。
ずいぶんと昔から海苔食べてたんだな・・・
 ちょっと調べてみたが、「ヌルヌルする」のヌルがノリになったらしい。
 子供の頃、桃屋の「何はなくとも江戸むらさき、特急~!」が好きだったな(^^)/

さて昨日は株式相場が大幅安でした。
 今朝のシカゴ市場から判断すると、今日の方が昨日よりも大幅安で千円安ぐらいからスタートしそう!
ビッグなニュースになりそうな予感!
まあ粛々とマイ投資スタイルを貫くだけだな(^^;

では皆様、今日も良い1日をお過ごしください。

http://www.momoya.co.jp/gallery/norihei/cm/detail/317/