hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

ノーレジ袋の日

f:id:hori9101:20180605045605j:image

6月5日(火)
おはようございます。
-
今日は「世界環境デー」&毎月5日は「ノー・レジ袋の日」だと。
-
買い物で、ゴミ出し用にレジ袋をもらってる人もいるかと思いますが、ボクは買い物袋を持参、忘れた時だけもらってます。
結構ゴミ減量する派(納豆容器も細かく切ってる)なんでそれでOK(^^)
-
でも本当はレジ袋なんて小さなこと!
みんなで早寝早起き、消費節約すれば環境負荷はかなり抑えられると思うけどなぁ・・・
-
さて写真は夕べの立ち飲み屋にて。納豆とキムチと刺身のツマをマゼマゼです(^^)
これらがボクの口に入るまでどれだけCO2が空中に放出されたか...
もちろん残さずに食べました(^^)
-
では皆様、良い火曜日となりますように(*^-^*)