hori’s diary

2017年、公務員から投資家へ転身、以降の日々の生活を記録しています。

徒歩連絡票

6月9日(金)
おはようございます。

昨日は法務局での登記申請を無事に終え、夕方に千葉から横浜に移動しました。
疲れていたので最短経路のJRを利用!
JRの運賃体系は変わってて、新橋で途中下車すると通しの切符代よりも運賃が安くなります(^^)/
なので新橋で寄り道。
前回入れた茜霧島で一杯やりました。

写真は東京~有楽町間の徒歩連絡票です。
改札の外を歩きますが改札内の乗り換え扱いになります。
JR東京駅はかなり広く、京葉線から山手線への乗り換えは有楽町まで歩いたほうが早いことからJRが用意した票で、昨日初めて使ってみました。

さて今日は仕事を終えたら再び千葉へ行きます。
皆様、良い1日を~(*^-^*)

f:id:hori9101:20170608181343j:plain

f:id:hori9101:20170608175258j:plain